私たちは、100円雑貨・生活雑貨コーナー、インストアショップの導入・運用で、スーパーやショッピングセンター等、大型店舗の売場スペース「活性化・効率化・最適化」をサポートします。

お知らせ詳細

インフォメーション|Information

日本ショッピングセンター協会の月刊誌「SC JAPAN TODAY」2013年11月号の「東北の名店、いちおし店」でVitaが紹介されました。

【掲載記事より】

「SC JAPAN TODAY」2013年11月号私らしい暮らし、私だけの時間を応援する「Vita」

 北上市の(株)ワールド企画が2003年「江釣子パル」でスタートさせた雑貨ショップ「Vita(ウィータ)」が着実に店舗を増やしている。

 「私らしい暮らし、私だけの時間」をコンセプトにゆとりある暮らしを楽しむ女性たちに、自分だけの「Heartful Story」をやさしい価格と生活提案を通じて提供するインテリアショップとして人気がでてきた。

 地方のSCでわずか15坪のスペースで産声を上げたお店が、10年を経て東北から関東エリアまで13店舗(FC1店、ミニショップ4店を含む)を数えるまでに成長した。

 「Heartful Story」はお客様の数だけ存在する。「Vita」はより多くのお客様の「物語づくり」の手助けになるような雑貨を、「おもてなし」「気づき」「おしゃれ」「楽しさ」「自分さしさ」「オリジン」の6つのカテゴリー構成で提供していく。

 地方のいまだ発展途上にある企業だが、お客様への「おもてなし」をベースに「Simple & Natural」なグッズの提案で、北東北の雑貨のSPA企業を目指している。

 さまざまなステークホルダーとともに夢と希望を抱いて「明るく、元気」をモットーに不撓不屈の精神で全国展開に挑戦していく。

■リンク:http://www.jcsc.or.jp/magazine/2013/201311.html